ウェブカツは40代でも◎!学習内容は女性にもおすすめ!

ウェブカツ

プログラミングスクール「ウェブカツ!!」を、最近Twitterで目にすることが増えた方も多いのではないでしょうか。
プログラミング学習に興味がある方には、気になるワードの1つかもしれません。

ウェブカツには、実は40代以降や女性の受講生もたくさんいるのです。
理由はシンプルで、単純に就職だけを目標にしていないから。

今回は、現役受講生の私がそんなウェブカツのおすすめポイントを3つご紹介します。

ウェブカツポイント①:40代でも稼げるプログラミングスキルが身につく

ウェブカツ
※ウェブカツHPより(https://webukatu.com/)

ウェブカツは、年収1,000万円稼げるプログラミングスキルを身につけるためのオンライン学習サービスです。
会社員ならよく理解していると思うのですが、1,000万円稼ぐことは簡単ではないですよね。

そのため、講義はものすごいボリュームがあります。
よく、「ウェブカツは難しい」という記述も目にしますが、あながち間違いではありません。

難しいと感じる理由は、右も左も分からない初心者のうちから自己解決が求められるからです。
分からないところをすぐに質問できる先生がいるわけではありませんし、教えてもらえる環境でもありません。

問題をある程度自力で解決することができない人は、ここで挫折するでしょう。
しかし、自走力をつけながら進めることができれば間違いなくプログラミングスキルは上昇していきます。

本気でプログラミングを学びたい方、もしくは自分を追い詰めないと行動できない方にはうってつけの環境です。

巷のプログラミングスクールの場合

参考までによくあるプログラミングスクールは、生徒に就職させるがゴールです。
そのため転職に不利なアラフォー以上ではなく、若い人材を求めるのです。

就職保証をうたっているスクールは、だいたい20代しか対象にしていません。
なので、ある程度の年齢の方はウェブカツでスキルをつけて自立を目指しましょう!

ウェブカツポイント②:学習の内容的に、やる気のある受講生しかいない

ポイント②:学習の内容的に、やる気のある受講生しかいない
ポイント1の通り、他の学校よりスパルタなプログラミングスクールです。
学習する内容もかなりハードだと感じています。

そのためもともと高い目標を持つ受講生が多いのではないかと推測しますが、それでも前述のように挫折する人も出てきます。

そのような方は自分で退部していきますので、結果的にやる気のある人しか残りません。
また運営が生徒の行動に目を光らせており、よろしくない行いをすると警告が発せられます。
是正されないと強制退部もあるようです。

いい意味で緊張感が保たれており、生徒の意識レベルが非常に高いです。

ウェブカツポイント③:女性割引があるので本気の女性にもおすすめ

女性のエンジニアは少ないと言いますが、むしろ女性にこそプログラミングはオススメです。
代表的な理由は、このあたりでしょうか。

・体力不要なデスクワーク
・働く場所を選ばないので、子育てや介護中でも仕事をしやすい
・ライフスタイルの変化が多い女性でも復職しやすい

本気で学びたいと思う女性のために、ウェブカツでは女性割引制度を設けています。
割引を受ける条件として、毎日の学習内容をTwitterで報告することと、月2回ブログを書くことが義務づけられています。

こちらも守らないと強制退部になりますので、努力家の女性が残って頑張っています。
この割引制度があるので、他のスクールより女性生徒が多いかもしれませんね。
そんな環境に身を置いてプログラミングを学習したい女性には非常にオススメです。

ちなみに、女性割引価格は段階的に値上げがされています。
以前はかなり安価でしたが、最近はそれほど大きな値引きではありません。
そのため、毎日の学習報告やブログ作成が負担になりそうな方は、通常の金額で申し込んだ方が学習に集中できると思います。

おわりに

ウェブカツは本気でプログラミングを学びたい方にはとても良いサービスです。
逆に、やさしく副業レベルで学習したい方にはあまり向いていないことも事実です。

真剣に勉強したい方は、是非一緒に頑張りましょう。

なお、今までの学習状況はこちらです。

関連記事:ウェブカツの評判をレビューしています。

タイトルとURLをコピーしました